オフィス家具 オフィス家具
本文へ移動
オフィス家具

オフィスプランニング

新事務所の開設は大変な作業です。
予想できる範囲で問題点をリサーチし、それを踏まえてのレイアウトやその他の多くの段取りをしなくてはいけません。 それを最初からきっちりしたスケージュールを組むのは不可能なので、最初は大まかに段取りし、準備に取り掛かる時期を早めに設定しておくのが望ましいでしょう。

まずは、オフィスでの問題点やIT機器の使用予定を整理するのが先決です。またレイアウトで重要なことは、ゾーニング・動線・通路の幅などです。
これらがうまくかみあっていないと、一般的に使いづらい(作業性の悪い)オフィスとなります。

さらに予算に応じた商品の選定が必要になってきます。 株式会社昌文堂ではそのようなプランニングをお客様に代わり行い、トータルにバックアップします。

もちろん、コンサルティング費用は無料です。

ご提案から契約までの流れ

お客様とともに心地よい動線に基づいたレイアウトさらに人と環境に優しい商品選びから始まり納入時からのアフターサービスによる長いお付き合いが始まります。
当社では官公庁・福祉施設・民間企業と幅広い納入実積を持っています。

主な取り扱いメーカー

ワークステーション

ワークステーション
ワークステーション

オフィスチェア

ワークステーション
コクヨ オフィスチェア「ing」
ワークステーション
イトーキ スピーナチェア
会議室
会議室
MTG・会議用
来客・役員会議
応接室
役員・応接

リフレッシュスペース

リフレッシュスペース
リフレッシュスペース

医療・高齢者施設

リフレッシュスペース
リフレッシュスペース
リフレッシュスペース
リフレッシュスペース
TOPへ戻る